2012年10月19日金曜日

「monster in my bedroom」展

  monster in my daydreamで開催中の、「monster in my bedroom」展に行ってまいりました。ハイカロリイオトメさんによる、昭和の成金インテリアがテーマの展示ってどんなだろうと思っていたら・・・。ハイカロさんはとても美しい方なのですが、「乙女の丑の刻参りセット」とかものすごく細かい手仕事によるペナント風クッションとかご本人のイメージとはまた違う世界観がツボです。可愛いけどどこかで見たことあるものが溢れている中で、ちゃんと独自の世界をつくってらっしゃる方はいいなぁと思います。
 私はミナミコアリクイのブローチを買ったのですが、手元にくるのは展示が終わった後なので楽しみです。11月6日までですが、行かれる前には営業時間などこちらでご確認を!


展示の後は、以前似顔絵を描いていただいたイラストレーターのよしいさんにお誘いいただいて、神戸でお店をやってらっしゃるお友達のAnemoneさんに初めてお会いすることに。フクナガフルーツパーラーで巨峰のパフェをいただきました。Anemoneさんとはツイッターでお話していたのですが想像通りの素敵な方で、ちょっと緊張してしまいましたが嬉しかったです。monsterさんでもいろんな方とお話できて、雨でしたがとてもいい日になりました。


2 件のコメント:

  1. gazarashiさん、はじめまして。旧ブログの頃から拝見しております。巨峰のパフェ、可愛くて美味しそうです☆桃、葡萄、梨、いちご。。フルーツ大好きなので、目がキラキラしてしまいましたwgazarashiさんのツイッターも日々の楽しみなのですが、非公開になっているようなので、なにか事情があってのことなのかな、と思いました。ご迷惑でなければ、また拝見したいです。(ツイッターやブログをしていないので、こういうことに疎いというか。。初コメントなのに、すみません。)

    返信削除
    返信
    1. mofuさんはじめまして!
      ずっと読んで下さってるんですね。ありがとうございます☆
      ツイッターはちょっと気になることがあって鍵掛けてしまったのですが、もういいかなぁと思ったので公開に戻しましたよ〜。確かにツイッターやってなくても見て下さってる方いらっしゃるんですもんね。これからもよろしくお願いいたします!

      削除