2012年10月11日木曜日

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」「アウトレイジビヨンド」感想

  10/6は映画を二本はしご。どちらも前から楽しみにしていたのです。まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版の全編です。渋谷TOHOで観たのですが、初日特典で色紙をもらいました。すみっこのキュゥべえが可愛いね。
 こちらはバルト9のエレベーター。ちゃんとまど☆マギ仕様になっています。内容はアニメの総集編なので知っているのですが、それでもマミ先輩の変身とバトルシーンには涙が出るし、さやかの運命に胸が痛みました。魔法少女ものらしからぬダークな部分や、魔女登場シーンがシュヴァンクマイエルみたいだったり、ただの萌えアニメだと思ってるとかなり肩すかしをくらいます。食わず嫌いはやめて一度観てみるとハマるかもしれませんよ。後編も楽しみです!
 新宿へ移動してベルクでカレー。ベルクは営業継続が決定したようでほっとしました。これからも通い続けます。
 そして今度はバルト9で「アウトレイジビヨンド」です。上は記者会見のときの豪華な面々!そして加瀬君の顔が豆のよう・・・。
前作より痛いシーンは少なかったですが、関東の山王会VS京都の花菱会、そこに警察の思惑もからみつつ最後まで飽きさせません。加瀬君は山王会の若頭に出世して、キャンキャン吠えまくっていました。小日向&松重さんの刑事コンビは見た目も中身も対照的でよかったです。ただ、一作目の椎名桔平みたいな核となる人物がいないというか、キャストが豪華すぎてちょっと散漫な印象も残りました。特命係長(高橋克典)なんて台詞なかったよ?三作目があるならもちろん観ますけどね!

4 件のコメント:

  1. チェリーです
    ごめんない!前の日付の日記にコメントしてしまいました(汗
    で、改めて

    写真展の冊子が届きました。ありがとうございました、と旦那様にもお伝えくださいww
    本当に微笑ましくて、ほろりとしてしまいました。いつもバッグに入れて、いつでもおかゆちゃんに会えるようにしています。

    返信削除
    返信
    1. チェリーさんこんばんは。
      冊子の送付が遅くなってしまってすみません。この度はありがとうございました!
      夫もよろしくお伝えくださいとのことでした。おかゆもきっと喜んでおりますよ〜☆

      削除
  2. gazarashiさんおはようございます
    まどか★マギカ見に行かれたんですね!
    アウトレイジとの二本立てはかなりハードですね 笑
    まどかマギカはつい最近弟にDVDを借りて見始めたのですが
    一見萌系かと思いきや話がダークでびっくりしました
    今半分まで見たので後半が楽しみです

    gazarashiさんの映画セレクトが渋くて素敵です
    これからの記事も楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. ラキ男さんおはようございます!
      魔法少女からのヤクザって意味不明ですよねwでも、面白かったです。
      最初はまどかにイライラするんですが、最後まで我慢してみるとえ〜!こんな話だったの?!と思います。
      明日から後編が公開なのでまた観に行ってきますよ☆

      猫のマルコさん可愛いですね〜。癒されます・・・。

      削除