2012年10月13日土曜日

おかゆ、六ヶ月。

  おかゆが生後六ヶ月を迎え、いろいろ考えた末避妊手術をしてきました。病院からつれて帰ってきたら、シャーシャー私を威嚇し別猫のようになっていました・・・そりゃそうだよね、ごめんねという気持ちでいっぱい。夜にはだいぶ落ち着いて来て、よろよろしながらも私の手からご飯を食べて、お水を飲んでくれた時は泣きそうに。エリザベスカラーをするのかな?と思っていたら、Kaonのリボンワンピースを着てるみたいになっていました。(餃子か恐竜っぽくもある)
 数日経った今は食欲も旺盛で、すっかり甘えん坊です。夫のお腹で休憩中。このまま早く元気になってくれますように。
おまけはジャン=ポール・エヴァンのモンフジ。ピスタチオのモンブランって初めて食べたけど香ばしくて美味しかったです。下はサクサクのメレンゲ。ちなみにモンブランは金・土・日の週末だけの販売。来週末はカシスのモンブランでピスタチオと交互になるようです。

2 件のコメント:

  1. 私の場合は犬ですが。。。躊躇している間にココさんが尿路結石になって手術の際、子宮が大きく腫れ上がっている事にお医者様が気付き、一緒に対処して頂いたのです。体調が悪い時は、ココさんは凄く凶暴化してしまい、私は耳を噛まれ十針以上縫いました。凄く苦しかったのだなーと思うと、未だに心が苦しいです。動物はお話が出来ないので、難しいですよね。でも、共に過ごす日々はかけがえのないものです。おかゆさんも早く平常に戻ると良いですね!祈ってます☆

    返信削除
    返信
    1. ayapinkさんコメントありがとうございます!
      わ〜十針だなんて大変でしたね・・・。あの可愛いココさんからは想像もつかないです。
      でも、それだけ動物にとっては不安で苦しいってことなんでしょうね。
      おかゆは反動なのかものすごく甘えん坊になってしまっているので、今は好きなだけ甘やかしていますw
      今週抜糸なので、早くすっきりさせてあげたいです。ありがとうございます☆

      削除