2012年9月7日金曜日

台湾の可愛いもの・不思議なもの

  ここでちょっと休憩。台湾で見つけた可愛いもの・不思議なもの特集です。ひなのちゃんが美容室の広告に・・・いいのか?
 地下鉄の駅の壁に貼ってあった子供の絵。妙にリアルなパグ。
 不思議な日本語表記は多いのですが、これは全く解読出来ませんでした・・・結局なんなのかわからない。
 コンビニでよく見かけたお茶、その名も純喫茶。
 台湾の街中はバイクが多くて排気ガスも結構すごいので、このようなビッグマスクがよく売られています。黒のビジュアル系みたいなやつはつけてる人をよく見かけました。喉が弱い方はマスクをすることをおすすめします!
 レトロな定番の炊飯器。欲しいな〜。
 なぜかここの信号だけシマウマだった。謎・・・。
 中正紀念堂にいた犬。二匹で仲良く遊んでました。犬を連れている人も多いのですが、結構リード無しで散歩している人もよく見かけました。大丈夫なのかな?
 パイナップルの飾りはあちこちで見かけます。
 バイクの数が多いのでヘルメットもたくさん売ってます。
 夜市で商品の上で爆睡する犬。自由だな。
 露店にいたフレブル。
 フルーツ屋台でみかけた落書き西瓜。
 士林夜市の金魚。
 バイク屋さんのコーギー。横に「構わないでね」みたいなことが書いてあるっぽい。
饒河街夜市でジュースを売っていた栗山千秋ちゃんみたいな美少女。若い男子が列をなしていました。わかるよ、その気持ち。可愛い女の子も多かったな。マックの前でチラシを配っていた子がガッキーみたいで目が釘付けになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿