2012年6月10日日曜日

みんなの機内食

昨日買った本「みんなの機内食」。世界の航空会社の機内食を記録したブログをまとめたものです。表紙が美味しそうだったので、つい手にとってしまいました。エールフランス、シンガポール航空あたりは食べてみたくなるし、見ていて楽しいです。あ、なんか後ろに白い悪魔が・・・。
それ、食べられないから・・・おかゆさん。
受注会が終わって夫と合流。珍しく甘いものが食べたいというので星乃珈琲でスフレパンケーキ。下が膨らんでるのでいつもより斜めですね。ソフトクリームはのせると溶けてしまうので別添えになっています。パンケーキを食べながら、dancyuの餃子特集と機内食の本を読む土曜の午後。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。おかゆちゃん、順調にのびのび育ってますね~楽しみ。 うちの子はもう7歳になりましたが、避妊手術をしているからか、いつまで経っても子供みたいです。この間も文庫本を1ページ「噛みちゃんこ」にされました・・・怒れないけどww

    返信削除
    返信
    1. チェリーさんコメントありがとうございます☆
      もう元気で大変ですよ〜。可愛いんですけどねwだいぶ足がしっかりしてきて一回り大きくなったような気がします。
      大人になってもいたずらっこは変わらないんですかねぇ。おかゆも先が思いやられますw

      削除
  2. はじめまして。
    時々読ませていただいております。
    ずっと遡りますが、昔「olive」を読んでいたのでなんだかタイトルから惹かれてしまいました。
    更に、なんてかわいい「おかゆちゃん」(笑)
    うちの実家でも最近老猫ちゃんを引き取って、もともといるシーズーに襲い掛かるという暴挙に出て、みんなあたふたしています。
    それにしてもかわいいですね・・・1キロですか(笑)

    返信削除
    返信
    1. danjunさんはじめまして!コメントありがとうございます。
      おかゆ、まだ一キロなんですよ〜。小さいけれど子猫のパワーは想像以上で、夫婦傷だらけでがんばっていますw
      ブログ読ませていただきましたが、六ちゃん大変ですね。うちのおかゆも大人になってもずっとやんちゃだったらどうしよう?とちょっぴり心配ですwよかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

      削除