2012年6月2日土曜日

使徒、ネコリエル襲来

  6月スタートの日、ついに、ついにgaza家にネコリエル襲来!!なんて可愛いのでしょう!我が家のATフィールド(大人としての分別など)は即崩壊。ネコ様の奴隷ですよ・・・。
 きっかけはツイッターでの里親募集でした。青山のギャラリーの方のご実家で産まれた三匹のうちの一匹で、昨日お見合いをして連れて帰ってきました。名前は「おかゆ」。850グラムの女の子です。おかゆは吉田戦車さんの漫画「おかゆネコ」から、また夫のお腹にも優しい料理ということで決めました。白くて、ふわふわでピッタリの名前だと自己満足。
  はじめはちょっと緊張気味でしたが、すぐ家の中を探検しておおはしゃぎ。すっかりリラックスして夫の腕の中で爆睡。
  肉球はマーブル模様です。
  今朝、ちゃんと自分でトイレに入って用を足してくれました。ちゃんとしつけてくださっていたようで手のかからない良い子!ご飯もよく食べます。これからは猫ブログになってしまいそうですが、他の事も混ぜつつやっていきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. おかゆちゃん、なんって、なんって可愛いのでしょう…♡
    早くもgazaさんご夫婦がメロメロなのがわかります。
    しかもすでにマーサさんのうでの中でお休みとは…ま、魔性ですねw

    猫様は何よりも偉いので、猫様のしもべになるしかないですよねー^^
    しもべ歴6年の私ですが、幸せですよー♪

    返信削除
    返信
    1. chiccaさんコメントありがとうございます!
      ついに念願の猫生活が始まりましたよ〜。マーサも冷静を装ってますが、メロメロですw

      優秀なしもべとして頑張ります☆

      削除
  2. おかゆちゃん…!
    私のATフィールドも即決壊、LCLだだ漏れです…!
    手足がちょっと大きいのが、これまたかわいいですねぇ。
    仕事中は「猫」っていうカテゴリをニヤニヤしながらクリックしそうです。

    返信削除
    返信
    1. akariさんコメントありがとうございます!
      LCLだだ漏れwwもうメロメロですよ〜。猫がこんなに可愛いなんて知らなかったです。
      そうそう、獣医さんでも結構大きくなるかもねと言われました。
      猫カテゴリ、増えそうですがこれからもよろしくお願い致します☆

      削除