2012年4月23日月曜日

リボンタイツ


  週末は月一恒例フーターズ会で、都立大へ。久しぶりに東横線に乗ったので、学芸大で降りてマッターホーンのバームクーヘンを。紙袋の絵もお店の雰囲気もレトロで好きです。

 同じ日に秋葉原の吉野商店で行われたOne Day Marketで買ったリボンタイツ。履くと左の足首にリボンがきて可愛いです。
おまけは、伊勢丹のフランス展で買ったヴィンテージボタンをイヤリングにしたもの。ただパーツをくっつけただけ。結構大きめなのでワンポイントにしたいと思います。

4 件のコメント:

  1. タイツもイヤリングも素敵ですね♪
    マッタホーン、実は短期間なんですが働いていたことがあります(笑)。多分お店の方も覚えてない位、短期間なんですが(^^;)美味しいですよねー。わりと近所なのに、私自身甘い物を余り食べないので行ってなかったのですが、バームクーヘンはほのかな甘みで好きですし、久々に行ってみようかなーと懐かしく思いました。

    返信削除
    返信
    1. ayapinkさんコメントありがとうございます!
      マッターホーンで働いてらしたなんて☆お店も可愛いですよね。
      そしてバームクーヘンも変わらぬ美味しさでした。バームクーヘン、今はいろいろありますがマッターホーンが一番好きです。

      削除
  2. マッターホーンのバームクーヘン、私も大好きです~。
    たまごたっぷりのしっとりもちもち、ほかとは違う気がしますー。
    いつかメッセージ入りのホールを買ってみたい!
    それにしてもマーガレットのイヤリング、かわいすぎです。

    返信削除
    返信
    1. akariさんコメントありがとうございます!
      久しぶりに食べて、やっぱり美味しいなぁと思いました。薄切りにしてあるのもときめきます。
      ホールも憧れますねぇ〜。
      マーガレット、ほんとに簡単にできたのですが気に入っております☆

      削除