2012年4月19日木曜日

第三回餃子部(池袋・楊)

第三回餃子部はドラマ版「孤独のグルメ」に出てきたお店、池袋の「楊」です。
ゴローさんも頼んでいた、拌三絲。高野豆腐を薄く切ったようなものが野菜と一緒に和えてあります。さっぱりで前菜にぴったり。
まずは水餃子から。皮がもちもちで中からスープが!小龍包にちかい感じで、味もしっかりついているのでそのままで大丈夫です。
こちらは焼餃子。水餃子と同じく皮が厚いのですが、焼餃子に関しては薄い方が好みかな〜。でも、羽つきでUFOみたいなビジュアルは楽しいですね。
そしてひりひりすると評判の汁なし担々麺!はじめてだったので辛さ控えめでお願いしたのですが、普通でも大丈夫だったかも。ゴマが濃厚で美味しかったです。あとからちょっと舌がしびれた感じになりました。
隣のお店に緊縛バニーちゃん(人形)が!向かいがラブホテルだったりして、怪しい雰囲気なのも池袋らしくていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿