2012年3月15日木曜日

金沢の不思議なものたち


  3日目の前に金沢の不思議編。金沢の食肉業界は天狗が牛耳っているようです。いろんな場所で見かけました。天狗も山の中にこもっている時代ではなくなったんですね。
  駐車場の看板。クマか?クマなのか?
  金沢では有名なのかな?ハンバーガーのワンダフル。「ツキヌケル美味しさ」らしいよ。次回は寄ってみたいです。写真を撮っていたら女子中学生に変な目で見られました。
  金沢駅前の沈みゆくやかん。何かのメタファーなんでしょうか。
  飲み屋さんが多いエリアを散歩していたら発見。うわぁ・・・入りにくいよぅ。「孤独のグルメ」の五郎さんもここは厳しいのでは。
  大変!スナック「オリーブ」があったわ。私がスナックやるなら「ギンガムチェック」という名前にします。乙女スナック、あってもいいんじゃない?
ここも渋くてよかった。すごく天井が低そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿