2012年3月16日金曜日

金沢旅行〜3日目〜


  金沢の旅の記録、最終日です。朝ご飯は近江町市場の百万石うどんで月見うどん。だしが美味しい!天ぷらも注文してから揚げていて、いいお店でした。ラーメンもあったんですが、それもシンプルで美味しそうでした。
 歩いてひがし茶屋街へ。三味線の音が聞こえました。お稽古中だったのかな?
  お昼はお麩料理で有名な宮田・鈴庵へ。店先に車麩が!

 青い壁が印象的です。お麩づくしのフルコースですが、揚げたり、焼いたり、酢の物にしたりで飽きません。特に美味しかったのは、にんにく醤油でステーキにしたもの。
 こちらは巣ごもり風。中に卵が入っています。だしも美味しかったな。
デザートはもちろん麩まんじゅう。次のおまけ旅の高岡編でおわりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿