2012年3月16日金曜日

愛、高岡

  金沢最終日のおまけ旅。金沢駅から少し足をのばして電車で30分ほどの高岡へ。高岡は私の子供時代のすべてだったといっても過言ではない、藤子不二雄先生の故郷です。氷見線からは雪景色が見えました。
 高岡駅前。工事をしていたので、きっとこの景色も変わるのでしょうね。
 ハットリ君電車を発見して走り出す私。可愛い!
 影千代もいる!ニャリン、ニャリ〜ン!
 前からも撮影。
 いい感じにさびれた駅前。

 路面電車の名残がありました。
 キッチンひらたのおじさん。
 謎の鳥居。

ドラちゃんたちがいた〜!一時間くらいの滞在だったので、藤子不二雄先生ゆかりの場所を巡ることはできませんでしたがまた次回に。でも、「まんが道」のあの二人がいた場所なんだなぁと感慨深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿