2012年3月2日金曜日

ファラフェル


  2月最後の日は雪が降りましたね。結構積もったので雪だるまを作りました。地蔵系の仕上がりに。2日目は顔が、その日の夕方には頭が落下していました。顔は唐辛子で。(みかんも唐辛子も回収してまた使います)
前のブログで教えていただいた、神泉のクンバドゥファラフェルにやっと行ってきました。神泉に行くといつも迷子になりますが、なんとか辿り着きました。渋谷からの方がわかりやすいかも?山手通り沿いにあって、あまり大きな看板とかは出ていません。
ランチセットのファラフェル(ハーフサイズ)とレンテスープです。ハーフサイズといってもすごいボリューム!野菜がはみ出ているので、ある程度フォークで食べてからかぶりつきました。ひよこ豆のコロッケは下の方に隠れています。揚げ茄子も美味しかったし、また食べたいです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、Rです。ファラフェル! イスラエルに行ったときに食べたので、懐かしいです~。レンズ豆のスープも懐かしい。フムスとかもあるみたいですし、食べたいです(って、想い出話してすいません)。

    返信削除
    返信
    1. Rさんこんにちは!
      本場のイスラエルのは美味しいんでしょうね〜。できたら海外で食べてみたいです!
      フムスも好物なのです。神泉のお店も本格的で美味しかったのでぜひ☆

      削除