2012年1月6日金曜日

gaza散歩~代官山編〜

  噂の代官山蔦屋書店に行ってみました。他にもカフェやらカメラ屋さんやら色々入っていました。入口付近にあったオブジェ。犬?キツネ?思っていたより、店内は広くておしゃれ。検索コーナーもたくさん設置してあるので、お目当ての本を探して彷徨うことも無さそう。一階のスタバで飲み物を買って、好きな席で同じフロアの本(購入前のもの)を持ってきて読む事もできます。セルDVDコーナーには町山さんの「トラウマ映画館」に載っていた「尼僧ヨアンナ」とかレアな物がありました。
  お休みだった夫と合流して、渋谷の魚力で鮪唐揚げ定食。今日は小鉢が当たったので、ポテサラをお願いしました。鮪がかぶってしまった・・・。シジミ汁はもちろんおかわり。
  蔦屋ではずっと気になっていた甲斐みのりさんの「東京でお酒を飲むならば」とスワンのハガキを購入。甲斐さんの本には馴染みのお店(ベルク、三州屋、ギオン、いせや等)がたくさん載っていて親近感がわきました。
おまけは、今朝食べたガレットデロワ。今年もメゾンカイザーで買って来てもらいました。フェーヴは別添えですが、自分で埋めてくるくる回したら、一切れ目で当たってしまいました。今年も王様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿