2012年1月7日土曜日

gaza散歩〜合羽橋編〜

  夫が鰹節削りが欲しいと言うので、合羽橋へ。その前に浅草の伊藤でラーメンを食べる事に。煮干し系で有名なお店ですが、私は比内地鶏そばにしました。シンプルで美味しかった。
  合羽橋といえば、ニイミのおじさん。ちょっと世界的デザイナーのあの方に似ています・・・。
  ニイミのショーウィンドー。七福神がお子様ランチの車に乗車中。めでたい感じ。
  かっぱ橋なのであちこちにかっぱがいます。前に来たときも一緒に写真撮ったなぁ。
食品サンプル屋さんの前のエビ。
  カブトムシもいます。
  スカイツリーが建物の隙間から見えました。
  気になったコーヒー屋さん。「魔性の味」ってどんな味かしら・・・。
銀座で降りて、久しぶりに三州屋へ。鳥豆腐もカキフライも相変わらず美味しいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 合羽橋、行ってみたくなりました。
    なんて楽しそうなのでしょ。

    比内地鶏そばも魔性の味のコーヒーも気になりますが、
    食品サンプル屋さんの前のエビ!
    歩道にどぉぉんと鎮座しているのでしょうか?
    びっくり。。

    返信削除
  2. __ruban 様こんばんは!
    合羽橋は二度目だったのですが、楽しかったですよ〜。業務用の調理器具や、看板、食品サンプル等なんでもあります。

    エビが歩道にあるのですよ〜。食品サンプルのお店の前に置いてあって、ちょっとびっくりしますw思わず一緒に記念撮影してしまいました。

    返信削除