2012年1月26日木曜日

サロン・デュ・ショコラ2012

  今年も伊勢丹で始まったサロン・デュ・ショコラに行って参りました。サダハル・アオキのマカロン入り東京焼きが食べたかったのですが、行列でまた今度に。セバスチャン・ブイエでお花柄のフルールショコラ、リップスティック型のルージュアレーブルを買いました。リップ型ということで赤とかピンクが人気でしたが、生姜風味の5番にしました。奥のサブレはパスカル・ル・ガックで。チョコ単体よりクッキーとかと一緒になってるのが好きだったりします。(例・たけのこの里)

  おまけは、雪が降った日に夫がイエティのようになりながら買って帰ってきたローソンのあまおうロールケーキ。
もう一個おまけ。スーパーの前にいた柴犬。フレンドリーだったのでなでてきました。

4 件のコメント:

  1. あぁサロン・デュ・ショコラ懐かしい~!お正月が過ぎたと思ったらもうバレンタインの時期なんて゛すね!そういえばこちらて゛もバレンタインにチョコをプレゼントしたりするんて゛すよ。以前そういった習慣は日本た゛けた゛と聞いたことがあったのて゛アレ?と思った記憶が。
    いずれにしても暑いのて゛今はチョコよりカキ氷派て゛す笑

    返信削除
    返信
    1. nattuさんこんにちは!そんな季節がやってまいりましたよ〜。
      そちらでも、バレンタインはあるのですね!でも、暑いからチョコ溶けちゃいますねw
      私はまた寒いのにカキ氷を食べに行こうかと画策中です☆

      削除
  2. 私もサロン・デュ・ショコラに先日足を運びました。ものすごい熱気ですよね、パティシエの方もたくさん来日されててチョコにサインをもらってる方が沢山^^
    イートインブースでケーキをいただきましたが、大変おいしかったです!

    返信削除
    返信
    1. hitomiさんこんにちは!
      すごい人でしたね。イートインはまだ入ったことがないのですが、いつも美味しそうだなと思います。
      うらやましいです☆

      削除