2012年11月16日金曜日

おかゆ騒動

  おかゆは今までとても元気でお腹を壊すこともなくすくすくと育っていたのですが、ちょっとした事件が。私が夕飯の準備をしていたら、ガタッという音がしてキャットタワーの方を見るとおかゆが下に倒れていて痙攣を起こしていました。すぐにおさまったのですが、何かあってはいけないと思いすぐ病院へ。遅い時間だったのでいつものところでは診てもらえず、近くのもう一つの病院へ駆け込みました。
 血液検査の結果はほぼ大丈夫で安心しましたが、しばらく様子をみることに。たぶん、落ちた時のショックによるものでしょうが、獣医さんによると小さい時には痙攣を起こすこともよくあるようです。帰宅したらケロッとしてご飯を食べて爆睡していました。もう母さんはびっくりしましたよ・・・。
 ごめんね〜とばかりにごろんごろん。やんちゃでいいから、ずっと元気でいてね。
 そんな日にこちらを取りに行っていました。monsterさんのハイカロリイオトメ展でお願いしていたミナミコアリクイのナミコちゃんブローチ。台紙がレスリングマットになっている!コートやバッグにつけたいと思います。

2 件のコメント:

  1. チェリーです
    おかゆちゃん、大丈夫そうでほっとしました。家のみいさんも小さい時に、口からタラ~っと血を流しているので飛び上がりましたが、よく調べるとタワーで遊んでいて自分の舌を噛んだのでした(前にも書いたかな?記憶があやふやでスミマセン)。いろいろやって、学んでいくんですね。
    それにしても、おかゆちゃん全身綺麗ですね!

    返信削除
    返信
    1. チェリーさんこんにちは!
      猫でもタワーから落ちたり、着地に失敗することだってありますよね・・・。
      だいぶ大きくなったとはいえ、まだ子猫だから気をつけてあげないとなぁと思いました。
      一時はどうなることかと思いましたが、無事でよかったです。そしてみいさんも!
      この間洗ったばかりだからきれいなのかもしれませんw前よりふわふわになりましたよ〜。

      削除