2012年11月25日日曜日

「映画と恋とウディ・アレン」

先日見た「映画と恋とウディ・アレン」の感想を。ウディのドキュメンタリーなんですが、コメディアン時代は出川哲朗的な仕事(カンガルーと戦う)もさせられていたのが意外でした。でも、当時からユーモアのセンスは抜群だったんですね。
最初はコメディを撮っていたのが、だんだん作風が変わって行く様子がわかって興味深かったです。歴代の彼女たちのインタビューもありました。その中ではやはり「アニー・ホール」のダイアン・キートンが好きでした。明るくて太陽みたいな笑顔で、よくウディを笑わせていたそうです。養女スン・イーと恋愛したり叩かれることも多かったウディですが、今もコンスタントに作品をつくり、「まだ恋愛を過去のものにする年齢じゃない」と言えるパワーには恐れいってしまいます。新作の「恋のロンドン狂騒曲」の撮影風景も少し出ていたのでますます楽しみになりました。
 上映期間短いので、気になられる方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿