2012年10月28日日曜日

「東ちなつ girl's dream」

  昨日は代官山のGALLERY SPEAK FORへ「東ちなつ girl's dream」をみに行ってまいりました。先日発売されたちなつさんの著書「ガールズハンドメイド」に合わせて企画された展示です。以前うかがった「粒山水」の時より多くのドローイングやコラージュ作品をみることができて嬉しかったです。私は「ピオーネ」という作品の色使いがとても好きでした。ご本人もいらしたので、お話できてよかったです。ギンガムチェックのスカートがお似合いでした。
 前に金平糖のイアリングを買ってすごく気に入っているので、ヘアピンを買い足しました。展示は11/7(毎週木曜はお休み)までだそうです。
 その後は一年半ぶり・・・いや二年ぶり?くらいに大好きな渋谷の焼肉やさん「ゆうじ」へ。焼肉好きでここを知らない人はいないくらいのお店ですよね。前より広くなっていてびっくり。
 やっと会えたね!レバ刺しが食べられなくても、ゆうじのハツ刺しが食べられたら私は満足です。ぷりぷりで、まったくクセがなく本当に美味しい。たまり醤油みたいな甘めのタレがよく合います。
 今回はおまかせにして、ホルモン盛り合わせ(塩)と
 正肉の盛り合わせを。カシラ、ハラミ、テールです。カシラはポン酢につけて、焼きしゃぶみたいな感じ。ハラミも美味しかったな・・・。シメはカレー!お腹いっぱいでもするする入ってしまいます。夫も焼肉が食べられるくらいに元気になってくれて本当によかったです。無理は禁物だけど、なるべく好きなものを食べてストレスのないように過ごしてもらいたいです。

2 件のコメント:

  1. gazarashiさん、こんにちは。先日コメントしました、mofuです。ご返信いただきましてありがとうございました。gazarashiさんと会話できて嬉しかったです♡gazarashiさんのツイッター、私の楽しみなので、また拝見できて、これまた嬉しいです。旦那様、好きなものがいただけるまで元気になられたとのことで、本当によかったですね。去年、入院されていたとき、心のなかでエールを送っていました。大切なひとが、元気でいること、一番嬉しいですよね。gazarashiさんと、旦那様と、おかゆさんが元気だと私も嬉しいです☆こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. mofuさんこんにちは!
      すみません・・・また非公開にしてしまいました。ツイッターも前は楽しかったのですが、最近は嫌なことも多く居心地が悪くなってしまいそろそろやめようかと思っています。ブログももういいかなぁと検討中です。
      楽しみにしていて下さる方にはなんだか申し訳ないですが・・・。
      夫も今は落ち着いていて、お酒と辛いもの以外はだいたい大丈夫です。これを維持できるように頑張ります!おかゆも元気ですよ〜。寒くなってきましたが、mofuさんも風邪などひかれませんように☆

      削除