2012年9月21日金曜日

森乃園のほうじ茶かき氷

   かき氷シーズンが終わりつつありますが、最近は通年で出すところも多いのでこれからもぼちぼち食べていきたいと思います。一番上は特撮展の帰りに寄った人形町の「森乃園」のほうじ茶かき氷。お茶屋さんがやっているので、ほうじ茶の香りがしっかりして美味しかったです。シロップだけではなく、アイス、あんこ、最中、白玉、ゼリーもほうじ茶なのです。一番下にはあんこ入りのお餅まで隠れているのでかなりお腹いっぱいになります。二番目はおなじみねいろ屋さんのぶどうのかき氷です。ねいろ屋さんも、一応かき氷を通年メニューにしようとしてらっしゃるみたいですね。
おまけは新宿西口で見かけた献血ポスター。まさかのアカギ・・・!アカギは献血のために血をぬいたわけじゃないけどね。
献血するとポスターもらえるみたい。最近はこんなこともやってるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿