2012年7月19日木曜日

アイス屋さんのかき氷

  先日、恵比寿のmonsterさんに行く前に寄ったアイス屋さんOUCAの黒くまかき氷。他に白くまと緑くまもあります。黒蜜シロップがかかっていて、耳は杏、中にはフルーツと小豆も入っていて満足です。
 阿佐ヶ谷のうさぎやさんもかき氷が始まりました。こちらは杏かき氷。シロップ少なめだけど、これはこれでさっぱりしていいですね。
 おかゆはここ最近で急に大きくなったような・・・。足がぐっと伸びて、体重も重くなって身体にのってくるとドスッという感じ。
暑さでだら〜んとしています。あなた、長いわね・・・。

2 件のコメント:

  1. チェリーです こんにちわ
    やっぱりおかゆちゃんは美猫さん!この調子だと、大きくなるかもしれませんね~うちのも4.5kgあります・・・
    閑話休題「冷たい熱帯魚」をDVDで観ました。私は「ムカデ人間」よりこっちの方が怖かったです。ムカデはある種コメディーでしたが、こっちは映画の中のリアル!って感じでした。さすがPFFを目指した監督ですね。私も学生時代PFFが身近だったので、あの頃の8ミリ映画の生々しさを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. チェリーさんこんにちは!
      ふふ、ありがとうございます☆今日ワクチンにいったら、1.5キロあったのできっと大きくなるんでしょうね〜。
      「冷たい熱帯魚」は劇場とDVDで観たのですが、でんでんが出てくるとどうしても笑ってしまいますw
      こわいんですが、なんだか面白いという不思議なキャラクターですね。

      削除