2012年7月22日日曜日

不思議なかたちのかき氷

  笹塚に最近オープンしたばかりの天然氷をつかったかき氷のお店、「ニッコリーナ」に行ってきました。笹塚は台湾物産館もあるからかき氷好きには嬉しいですね。氷は四代目徳次郎のものだそうです。
 メニューが豊富で迷いましたが、パイナップル&Wマンゴーにしました。氷の盛り方が面白い!てっぺんにヒゲのようにのっけてあるのです。
 試食で、レモン牛乳をいただいてしまいました。こちらはちょっと甘めで懐かしい味です。他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行こうっと。
こちらは夫と日暮里に行った時に食べたひみつ堂のブルーベリーヨーグルト。練乳よりさっぱりしていて夏にはぴったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿