2012年7月6日金曜日

おかゆが来て変わったこと

  おかゆが我が家に来てから一ヶ月と少し経ちました。初めてのシャンプーで濡れネズミのようになって震えたり、(こわかったらしい・・・。)
 乾いてふかふかになったり、何度ダメだと怒っても食卓に登ったり、
 「キャットタワー買ってくれなきゃ、食卓に登ってやるからね!写真集も噛んじゃうからね!」と夫を恫喝し、アマゾンでポチッとさせたり・・・。
我がまま放題で、ご満悦の様子です。
猫と暮らすのは私も夫も初めてで、手探り状態ですがなかなか楽しいです。気分が新鮮なうちに、おかゆが来て変わった事を書き留めておきます。
・近所のノラや半ノラ猫を見ても、前より冷静でいられるようになった。(でも、猫はみんな可愛いよ。)
・腕が傷だらけだったり、服に毛がたくさんついてる人を見かけると勝手に親近感がわく。
・早起きになった。(早朝の起きろアタック)
・ペットショップを見つけるとなんとなく入ってしまう。
・「グーグーだって猫である」の6巻をついうっかり読んでしまい大号泣→のち後悔。
・いつか0655にうちの子を!と企むようになった。
などなど。また気がついたら書こうかと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、チェリーです。
    おかゆちゃん、美形ですね!うちの子と頭のハチワレ具合が同じです(嬉しい)。解りますよ~仰っている事。でも、外の猫たちを見て、あまりに人懐こいと却って心配になります。「もっと警戒しなさい、世の中怖い人もいるのよ」と言い聞かせたりしますね(変な人です)
    0655は家も狙ってますwwでもなかなか良いショットが撮れない。あと、一番の問題は「これ、飼い主」で誰が出るか(爆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ありがとうございます☆ハチワレちゃんなんですね〜。
      「グーグーだって猫である」を読んでると、外猫を取り巻く環境は過酷なんだなぁと改めて思いました。
      みんな幸せになってくれたらいいですけどね・・・。
      あ、飼い主でなくちゃいけないことを忘れてました!あとスペシャルご飯を何にするかとか、課題が山盛りですねw

      削除