2012年7月5日木曜日

氷屋さんのかき氷

  下北沢のかき氷屋さんといえば、茶苑大山ですが去年くらいから真夏は行列がすごいよう。なので、他にどこかないかなと探していたら一番街に「荒木氷室」というお店がありました。かき氷を出す氷室ってありそうだけど、今まであまり行った事なかったですね。中のカウンターでも食べられますが、テイクアウトも出来ます。「町のかき氷屋さん」という感じで、値段も手頃。
抹茶ミルクは470円。下にも蜜が入っていて、氷も大盛りで美味しかったです。ちょうど私が食べている時に、お店の前でちびっ子が氷をこぼしてしまったのですが、お店の方が氷とシロップをまた追加してあげていて何だか和みました。また行こうっと。
  かき氷屋さんの帰りにふらっと入った激安古着屋さんで買ったワンピース。夏は汗をかくので、気軽に洗濯出来て、一枚で着られる丈が長めのワンピースが活躍します。冬服の方が好きというのもあって、夏はほんとに適当・・・。
ドットというか細胞というか、気持ち悪くていいなぁと思いました。オレンジっぽいけど、実際は赤です。
 文化系女子なら大好き!な草間彌生様の水玉のようですね。ルイ・ヴィトンとのコラボも買えないけど素敵。
「自分大好き女子」はたくさんいるけど、「私大好き」って言って許されるのは日本で草間彌生様くらいのものですね。私も気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿