2012年6月17日日曜日

埜庵のかき氷

  雨が止んだので、鎌倉へお墓参りに行ってまいりました。その前に・・・ずっと行きたかった憧れのかき氷やさん「埜庵」へ。最近本も出ましたね。鵠沼海岸駅から歩いてすぐのところにあります。着いたのは11時半くらいだったのですが、すぐ入れました。
  私は生メロンミルク。
 夫はかまくらを。かまくらは和三盆とミルクで上品な感じ。生メロンミルクも美味しかったですが、ベリーベリーや季節毎に出る他のメニューも食べてみたいなぁと思いました。また近いうちに訪ねたいと思います。
 鎌倉へ移動。小町通りの入口に吹き流しが。
 お昼は、前に夫がすりこぎとすり鉢を買って来たオクシモロンでカレーを。器も売っていておしゃれなカフェです。チキンカレーにしたのですが、辛さも選べてかなり本格的で美味しかったです。夫のビーフカレーはちょっと吉祥寺の「まめ蔵」っぽくて好きな味でした。
その後は北鎌倉へ移動してお墓参り。あじさいシーズンで混雑していましたが、お墓のまわりは静か。黙々と掃除をしてすっきりした気持ちになりました。久しぶりになってしまってごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿