2012年6月15日金曜日

最近食べたかき氷

  かき氷、ちょこちょこ食べているのですが二軒まとめて。まずは下北沢の茶苑大山の無糖抹茶。無糖なのでミルクとか追加したほうがいいかなぁと思いつつも、シンプルに抹茶だけを味わおうとそのままいただきました。一口目は苦い!ミルクが欲しい・・・となりましたが、だんだん慣れて美味しくなってきました。かき氷は食べたいけど、甘いの苦手という方にも良さそうです。
もう一軒は、パン屋さんの神戸屋キッチンのかき氷です。レストラン併設の神戸屋では夏にかき氷をやっているようで、ずっと気になっていました。あんまり期待せずに食べたら美味しかったです。いちごシロップは紅ほっぺを使っていて、かなりたっぷり。かき氷を食べているというよりはいちごを食べている感じですが、好きなので問題無し。ただ、下のお皿が温かいので氷が溶けちゃうよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿