2012年5月5日土曜日

喫茶店「アルル」

昨日は行きたい喫茶店があったので、新宿五丁目へ。三丁目はよく行くけれど、意外に知らない五丁目。渋いホテルを発見。
名前は可愛い食堂。でも、営業はしてなさそう・・・ね。
全体的に気になるお店がたくさんある三番街。前を歩く夫。
お目当ての喫茶店「アルル」に到着。足の裏にニャポリタンの文字。猫がナポリタン食べてる・・・。
注文すると、自動的にバナナ&ナッツが!名古屋みたいだね。(名古屋は必ずコーヒーにナッツがついてきます)
オムライス&ハンバーグのセット「オムラバーグ」をいただきました。家っぽいオムライスが美味しかったです。ナポリタン&ハンバーグの「ナポリバーグ」もあるよ。
そして、この喫茶店には看板猫の「ゴエモン」がいます。オスで16歳くらい。メニューにも写真が。
いないな〜と思ってたら、お手洗いから出てきた時に会えました。なでさせてもらったのですが、大人しくて良い子でした。写真は奥で、ごはんを待っているゴエモン。(夫撮影)マンガもたくさんあるし、新宿のオアシスになりそうです。もっと早く行けば良かった!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりにコメントします。
    いつも楽しく読んでます☆

    御苑のディーカッツェかと思ってしまいました。
    新宿、奥が深いですね~。

    返信削除
    返信
    1. solさんこんにちは!
      ディーカッツェ、知らなかったのでググってみたら看板猫がいるんですね☆
      御苑の方に行った時は寄ってみます。新宿は喫茶店が多いのでちょっとずつ開拓して行きたいです。

      削除