2012年5月24日木曜日

カンヌ映画祭 2012

  カンヌ映画祭が始まりましたね。ドレスや気になる映画等メモしておきます。いつも我が道を行っていらして素敵なティルダ様。ゴールドのドレスはハイダー・アッカーマン。オールバックがお似合いです。
 このスカートはもしや?と思ったら、やはりCARVENだったようです。フランス女優のレイラ・ベクティ。フォトコールだからちょっとカジュアルなのかもね。
 さて、去年は「メランコリア」で受賞して大活躍だったキキちゃん。今回はケルアックの「路上」の映画化「オン・ザ・ロード」でカンヌ入り。ドレスはディオール。
 こちらはフォトコールでクリステン・スチュワートと一緒に。キキちゃんはドルチェ&ガッバーナ、クリステンはバレンシアガ。なんとなくこちらの方がキキちゃんらしい。
 ミア・ワシコウスカは「Lawless」という禁酒法時代のアメリカが舞台の映画でカンヌ入り。いつもシックね。ドレスはJ.Mendelというブランドだそうですが、知らなかった・・・。

  「ヘルプ」に出ていたジェシカ・チャスティンは「マダガスカル3」の声をやっているのね。クラシックなヘアスタイルと赤いリップが素敵。ドレスはアルマーニ。
  シャツがお洒落なウェス・アンダーソン監督。新作「Moonrise Kingdom」はティルダ様をはじめ、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、なぜかブルース・ウィリスまで出演しているのでとても楽しみ。
そしてイランの巨匠、アッバス・キアロスタミ監督作品の「Like Someone in Love」はなんと日本が舞台!元大学教授の老紳士と恋に落ちる女子大生役の高梨臨さん。戦隊ものに出ていたようですが、菊池凛子路線に行くのかしら?加瀬亮と、あの「でんでん」も出ていると聞いてますます観たい。老紳士役の奥野さんが透明にされてしまう・・・!
ちなみにこちらが予告編。他にもハネケの「Love」、クローネンバーグの「Cosmopolis」などが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿