2012年4月30日月曜日

谷中かき氷めぐり

だいぶ気温が上がってきて、かき氷を始めるお店も増えてきました。今年もいろいろまわりたいと思います。谷中の「ひみつ堂」も夏のメニューになったので、行ってまいりました。今回はアップルマンゴーミルク。いちごと同じくらいマンゴーが好きです。蒸し暑かったので、爽やかな気持ちになりました。
 谷中霊園の入口にいたワンコ。ぼんやりしていて可愛かったです。
 愛玉子のお店でもかき氷をやっているようなので、次回は必ず!チーワインってなんだろう・・・。
ツイッターで、洋菓子のイナムラショウゾウでもかき氷をやっているとうかがって行ってみました。桜のリキュールのグラニテ。色がきれいなピンクです。思っていたよりお酒が効いていてフワフワしてしまいました。桜の次はチョコレートや、グレープフルーツも出るそうです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    ひみつ堂、私も昨日初めて行ってまいりました(^^)
    桜のかき氷を食べたのですが、次回は隣の方が食べていたマンゴーヨーグルトを!と思っていましたがアップルマンゴーミルクもおいしそうですね♡
    そしてイナムラショウゾウもかき氷をやってるとは知りませんでした。
    ココのイチゴのロールケーキが大好きです。
    夏の間にぜひかき氷も食べてみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ninaさんコメントありがとうございます!
      ひみつ堂行かれたんでですね。うぐいす桜は春限定だったので、貴重ですよ☆
      つぎはマンゴーですね。
      イナムラショウゾウは桜の後のチョコがすごく気になっております。ロールケーキも好きですよ〜。

      削除