2012年4月3日火曜日

銀座・天龍

先日、夫と銀座の「天龍」に行ってまいりました。餃子が有名だと聞いてずっと気になっていたのです。時間帯によって食券制になっています。なんだかレトロで可愛い。餃子と炒飯とエビラーメン。
餃子は一人前が八個なんですが、一個がすごく大きい!一人だと厳しいかも・・・と思いますが、残った場合は持ち帰りできます。食べていたら、持ち帰りだけのお客さんも次々とやってきました。お肉が主役の餃子で、ジューシーで食ベごたえがあります。炒飯も麺もちゃんと美味しかったのでまた行きたいな。
せっかく久しぶりに銀座に来たので、ドーバーストリートマーケットへ。4階はCARVEN、sacaiなど好きなブランドが集まっていて目の保養になりました。
ローズベーカリーも入っていたので休憩。アイスミントジンジャーティーですっきり。添えてあったショートブレッドも美味しかったです。このあと銀座三越でずっと欲しかったものを買ったのですが、それはまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿