2012年2月17日金曜日

gaza散歩〜本郷三丁目編〜

  今日は夫の用事につきあって本郷三丁目へ。本郷といえば東大。もちろん卒業生でもなんでもないですが、散歩してみました。安藤忠雄さん建築のカフェなんてあるのね。おしゃれですなぁ。
 どっしりした木。なんの木かは知らない。
 夫が学食が面白いよというので、のぞいてみることに。入口がなんか可愛い。ちょうど観光らしき外国の方々がいらして写真を撮っていました。
 メニューをチェック。見えにくいですが、うどんの出汁が関東風と関西風で選べるんですって。素敵!私は関西風が好きです。
 お昼はキャンパス内にある松本楼で。オムライスハヤシソース。日替わりランチも美味しそうでした。

用事を済ませて 近所を散歩。いい感じの旅館がありました。宴会とかもできるみたい。
人を小馬鹿にした感じの牛。お肉屋さんのシャッターの絵って結構ゆるいのが多くて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿