2012年2月26日日曜日

アカデミー賞発表直前・勝手に予想

  今年もアカデミー賞を勝手に予想したいと思います。アカデミー賞をもらったからいい映画とはもちろん限らないのですが、お祭りとして楽しんでおります。

作品賞:「アーティスト」
監督賞:マーティン・スコセッシ(ヒューゴの不思議な発明)
脚本賞:ウディ・アレン(ミッドナイト・イン・パリ)
主演男優賞:ジョージ・クルーニー(ファミリー・ツリー)
助演男優賞:クリストファー・プラマー(人生はビギナーズ)
主演女優賞:ミシェル・ウィリアムズ(マリリン 7日間の恋)
助演女優賞:オクタヴィア・スペンサー(ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜)

「アーティスト」はアカデミー会員にも好まれそうだし、ゴールデン・グローブ賞の結果からいっても堅いかと。スコセッシはアカデミーから嫌われ気味ですが、なんとなく受賞して欲しいという願いをこめて。
あと最近予告編で観た「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」も結構受賞するのでは?と思います。ちなみに助演女優賞で予想したオクタヴィアさんは左の女優さんです。右のヴィオラ・デイヴィスも主演女優賞を穫るかなぁとも思いましたが、ファンなのでミシェルで。ヘルプはエマ・ストーンも出ているので楽しみです。メガネがキュート!
明日はドレスチェックもしなくては!と今からワクワクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿