2012年2月24日金曜日

中目黒・スゥリル

  昨日はお誕生日ディナーということで、中目黒「スゥリル」へ。昔表参道にあった「アンフォール」が好きで記念日にはよく行っていたのですが、閉店してしまいちょっとカジュアルになって八丁堀へ。そしてそこもまた閉店・・・。しかし、湯澤シェフが今度は中目黒にお店を開いたとの情報を夫が入手!というわけで、またあの美味しいフレンチが食べられる!と、とても楽しみにしていました。
 コースの全部ではないですが、ご紹介。上の蕪のブラマンジェ、美味しかった!隣はケークサレ。

  シェフのスペシャリテ。コンソメジュレの下には海老や、雲丹、そのさらに下には玉葱のムース。これ、本当に美味しいのです。やっと会えたね・・・!脳内麻薬が出そう。
 いちご部には嬉しい一品。フォアグラと牛テールをほろほろに煮込んだものに、ソテーしたいちごが添えてあります。一緒にいただくとフォアグラも爽やかに。
 鰆の網焼き。添えてある牡蠣も美味しい。ソースは春菊とホウレン草です。
 メインの鴨のソースはブドウとバルサミコ。
 そしてまたいちご!コンポートの上にバジルのアイス。初めて食べたけど、いちごに合うのね。
プレートにはお祝いのメッセージが。チョコのムースと塩キャラメルアイス。こちらもまた絶品でした。ランチもやっているようなのでまた行きたいな。奥様とお二人でやっていらっしゃるようなので、行かれるときは予約された方がいいかと思います。ツイッターでお祝いメッセージもたくさんいただいて、素敵なお誕生日を過ごすことができました。夫にも感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿