2012年2月20日月曜日

「孤独のグルメ」のお店にいってみた


  私の大好きな漫画「孤独のグルメ」が現在ドラマ化され、テレ東で水曜深夜に放映中です。普段、面倒くさがりなのであんまりドラマを観ないのですが、これだけは頑張って起きて観ています。実際に出てくるお店は漫画とは異なっているので、いつもどこのお店かなぁと楽しみにしています。前回は吉祥寺の「カヤシマ」だったので、夫と行ってみました。ボーリングのピンが目印の第一ホテルの近くです。よく通ってたのですが、入ったことなかったなぁ。
ドラマと同じワクワクセットに。ナポリタンにハンバーグの組み合せ。夫はナポリタン&ポークジンジャーでした。ナポリタンはしっかりしたケチャップ味でご飯が欲しくなる感じ。「さぼうる」のナポリタンが好きな方にはおすすめ!ポークジンジャーはちょっと甘めの味付けでした。日替わりのお弁当とかもあって美味しそうだったな。

ネットや雑誌のグルメ情報は便利だし、よく参考にもするのですが、ふらふら歩いてピンと来たお店に入る楽しさもありますよね。情報に頼りすぎてしまうと、勘がにぶるというか嗅覚が失われてしまう気がします。最近は「失敗したくない」という気持ちが強い人が多いのかもしれません。失敗しても話のネタにはなるし、そういうのもいい思い出になるのになぁ〜と「孤独のグルメ」を観ていてふと思ったりしました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!「孤独のグルメ」気になりつつまだ見たことなかったので
    今度見てみます♪(深夜は得意なので)
    勘のお話し、同感です。私の先日とある人が
    「勘っていうのはかなりの精度で自分の脳みそがはじき出してるんだ!」って
    言ってて妙に納得してしまい、たまには検索しないで勘に頼るのもいいかも?
    って思ってたトコでした。
    あ、あとgazaさんのヒミズレビュー楽しみにしてます☆

    返信削除
    返信
    1. ninaさんこんにちは!水曜深夜なのでよかったらぜひ☆
      今度は川崎で一人焼肉ですよ。
      「勘」って大事ですよね。直感とかそういうものを信じてみるのもいいのかなぁと思います。
      外れたら外れたで、自分の責任ですもんねw
      ヒミズの感想ずっと放置してるので、いい加減書きます!よかっただけに考えてしまってうまく書けないのですw

      削除
  2. 私も孤独のグルメ、毎週楽しみに観ています♪
    夜中に胃袋が刺激されますよね~。
    エンディングテーマ曲も好きで、ついついくちずさんでしまいます☆
    ドラマ化はどうなのかなあ、と思っていたのですが、
    面白いですね。
    ナポリタン美味しそう。私も行ってみたいです!

    返信削除
    返信
    1. ayapinkさんこんにちは!
      あの時間に観るのはつらいですよね・・・。エンディングは「い・の・が・し・ら、フゥ〜♪」ですねw
      私もはじめはどうかなぁと思ってたのですが、松重さんが意外にハマっていていい感じです。
      ナポリタン美味しかったのでぜひ☆単品メニューもありますよ。

      削除