2012年2月7日火曜日

最近読んだ漫画など

  最近読んだ漫画のメモ。「ふうらい姉妹」は二巻でパワーダウンするかと思いきや、そんなことなく何度か噴きそうになりました。お内裏様の話と熊大臣の話が好きでした。吉田戦車とか好きな方にはおすすめのギャグ漫画です。「昭和元禄落語心中」は漫画ランキングなどでもよく名前が上がってたり、フォロワーさんのおすすめもあって買ってみました。落語が分からなくても楽しめます。これから人間関係がどうなっていくのかなぁとか、面白くなりそうな予感。
「アゲイン!!」はもう三巻が出ました。スピード早いね。応援団が盛り上がってきて続きが楽しみ。えすとえむさんの「うどんの女」もよく漫画ランキングに登場してますね。美大生と学食で働く三十代女性のラブコメ。「うどん」がいちいち絡んでくるのが面白かったです。えすとえむさんは他の作品も読んでみたくなりました。河内さんの「はてなの花」はちょっと前の作品なんですが、りぼん読者だった私には懐かしい感じの表紙。りぼんのパロディとか入っていてツボでした。ちょっとファンタジー要素のあるお話が上手だなぁと思います。
おまけは先日夫が買って来てくれた生チョコ。ミッドタウンの福光屋さんのもの。「百々登勢」というお酒が入っていて大人の味。甘いの苦手という男性にも良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿