2012年2月27日月曜日

第84回アカデミー賞結果&ドレス

  アカデミー賞の結果が出ましたね。私の予想は作品賞、助演女優賞、助演男優賞、脚本賞以外はずしてしまいましたよ・・・。まぁ、結局「アーティスト」が強かったってことですね。公開が楽しみです。
さて、ドレスチェック!今年は赤&白が目立ちました。個人的ベストドレッサーはミシェル・ウィリアムズ。ルイ・ヴィトンのコーラル色のドレス。ウエストのリボンブローチも素敵!クラッチがピンクなのも今年らしくていいのでは?
  プレゼンターのナタリーはディオールのヴィンテージ。よく見るとドット柄でいちごみたい!髪はアップにした方がいいかなぁと思いました。
  エマちゃんは赤がお似合いですが、う〜んリボンがちょっと微妙な気もします。ちなみにジャンバティスタ・ヴァリのもの。ゴールデン・グローブの時のランバンの方がよかったかなぁ。
  ルーニー・マーラは白いドレスが新鮮。華奢だから胸の辺りが心もとないけど、少女っぽくてお似合い。ジバンシィのものですって。
  同じく白のドレスのグウィネス・パルトロウ。トム・フォードのもの。細いからお似合いね。
  アカデミー賞でいいなぁと思うのは、いわゆるスタイル抜群な女優さんでなくても素敵に堂々とドレスを着こなしていること。「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」で助演女優賞を穫ったオクタヴィア・スペンサー。庄司正さんという日本人デザイナーのドレスです。
こちらは「ブライスメイズ」のメリッサ・マッカーシー。どちらのドレスかは聞き逃してしまった・・・。彼女みたことあるなぁと思ったら「サマンサWho?」というドラマに出てたんですよね。
そしてクリストファー・プラマーおめでとう!「オスカーと2つしか違わないのに、なんで今まで会えなかったの?」とスピーチで言っていました。なんてキュートな82歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿