2012年11月10日土曜日

益子陶器市

  今年も益子陶器市に行ってきました。去年はレンタカーでしたが、今年は宇都宮まで電車で行って、そこからバスにしました。宇都宮駅前は餃子屋さんがたくさん。餃子の朝定食があるなんてさすがですね。
 餃子像もありました。
 陶器市は去年行ってどんな感じがだいたい把握できたので、今年は遺跡広場などをピンポイントでまわりました。
 お昼はプランデプラで。ほろほろの鶏の下には大根が隠れていて美味しかったです。
 益子のゆるキャラはマシコットというらしい。
 帰りに宇都宮みんみんで焼餃子と水餃子。
 買ったものなど。第2倉庫で箸置き。おかゆが邪魔しにやってきた。(こういうの憧れだったわ・・・。)
 あんまりよく見えないですが、林さとみさんの豆皿がお気に入りです。うつわに詳しいわけでも、丁寧な暮らしに憧れてるわけでもないけど陶器市は小旅行気分で楽しいです。
餃子のタレと、リアルな餃子ストラップもお土産に。味噌だれって初めてなので使うの楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿