2012年8月19日日曜日

「明星」TAMBOURIN GALLERY


  神宮前のTAMBOURIN GALLERYで開催中の川島小鳥、箕浦建太郎「明星」出版記念展を見に行ってきました。台湾映画の「ヤンヤン夏の思い出」みたいな雰囲気で、箕浦さんの絵も一緒に展示してあるのがよかったです。子供達の制服なのか、ボーダーのTシャツを着た女の子達の写真が可愛かった。ガチャガチャをやったら、犬のバッジと貝殻のオモチャが入っていました。ちょうど小鳥さんがいらしたのですが、ボーダーがお似合いでとてもいい人そうでした。前田敦子写真集もちょっと楽しみ。
 「明星」の中にはシールも入っていたのですが、この猫がたまらないです。他にも猫写真があったのですが、夫はもうすぐおかゆの写真展をする予定なのでメラメラと闘志を燃やすのでした・・・。またこちらでもお知らせしますが、よかったらいらして下さいね。
 そのまま千駄ヶ谷までてくてく散歩。途中にあったうどん屋さんの窓の金魚が可愛かった。
 お昼は久しぶりにウェンディーズで。表参道に出来たのは知ってたんですが、行く機会がなかったのよね。チリチーズフライやっぱり美味しい。ビールが欲しくなりました。
千駄ヶ谷のギャラリーSHIZENでちょうど弐の市をやっていたので寄り道。作家さんのうつわがかなり手頃になっていたので、いいお買い物ができました。

2 件のコメント:

  1. おかゆちゃんの写真展の際には、是非お声がけして下さいませ!うちの旦那さんがここ数年カメラにこり始めて、高いレンズを買ったりよく分からない事になってますw。被写体が、せめてしっかりしていれば良いのだけれども、と思います。犬は猫ちゃんほど、被写体にならない様な気がするので。取り敢えず、動物園でも行こうか、とか話していますが(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ayapinkさんこんにちは!
      猫は動きがすばっしこいので、結構撮るの大変です。ココさんは可愛く撮れそうですね☆
      おかゆ写真展はリンク先に詳細載せてますよ〜。駅からちょっと歩くし、おしゃれなギャラリーとかではないのですがよかったらいらして下さいませ。

      削除