2012年7月16日月曜日

上野動物園



  連休2日目は夫の誕生日と結婚記念日のお祝いで、中目黒のスゥリルへ。メインはもちろん、付け合わせのラタトゥイユまでちゃんと美味しくて素晴らしいお店だと思います。お肉は羊にしました。
  なんとなく、上野動物園へ。子パンダちゃんは残念でしたが、オスのパンダのリーリーがいました。
 笹食べてるだけなのに、大人気。確かに実物を見ると可愛くて、なんだか悔しい。
 パンダの像やぬいぐるみと写真を撮れるコーナーがあちこちにありました。
 なぜか壁をなめるバク。
 胸をはるアシカ。
 ホッキョクグマの展示方法が前と変わっていて楽しかったです。
 ザプーン!ダイナミック!
 毛がそよそよして可愛い。
 ジャポニカ学習帳の鳥。
 アザラシがカメラ目線。虹が出ていました。
パンダポストもありました。美味しいものを食べて、パンダにも会えて、楽しい結婚記念日でした。去年の今頃は夫の入院直前で不安な時期だったのですが、今年は体調もだいぶ安定し、好きなものを食べる事ができて本当によかったなぁと思います。

4 件のコメント:

  1. 結婚記念日、おめでとうございます!
    パンダ、確かに笹食べてるだけなのにカワイイ笑
    上野動物園は1度しか行ったことがないのですが、楽しそうですね♪また行きたいなぁ~
    あ、動物園といえばアルゼンチンには有名な動物園があってライオンやトラを素手で触ることができるんですよ!貴重な体験。
    ちなみに10年に1度は事故が起こるとうわさなので、実際触るときは緊張しました^^;

    返信削除
    返信
    1. nattuさんありがとうございます!
      パンダ、やはり実物は可愛かったです。上野動物園はたまに行きたくなって、ふらっと出かけます。
      アルゼンチンの動物園、行ってみたいです!そして、それは命がけですねw
      触りたいような、触りたくないような・・・。

      削除
  2. こんにちわ、チェリーです
    結婚記念日、おめでとうございます!その日に上野動物園をチョイスする感覚が好きですね~。しろくまの生き生きした姿にはびっくり!私は上野動物園では黒い熊(ツキノワグマだったかな?)にくぎ付けでした。今年のお花見に上野公園へ行ったのですが、不忍の池の方(爬虫類館側)の目の前にタワーマンションがドーンとそびえていてショック!!寺社仏閣の多い土地にタワーマンションはどうなのかしら・・・と。地鎮している神仏を見下ろすのって、何となく良くない気がしました。私感ですけど。

    返信削除
    返信
    1. チェリーさん、こんにちは。
      そしてありがとうございます☆動物園や水族館はたまに無性に行きたくなってしまいます。
      しろくまは、前より水中での動きがよくわかるようになっていて楽しかったです。
      少しずつリニューアルしてるんですね。
      私もタワーマンションはあまり好きではありません。高い所が苦手というのもあるのですが、何がいいんのかよくわかりません・・・。

      削除