2012年7月7日土曜日

「トーマス・デマンド展」

  もうすぐ終わってしまうので、夫と東京都現代美術館で「トーマス・デマンド展」を観てきました。トーマスさんはドイツの現代美術家。被写体となる状況を全部一から紙で作って、それを撮影しているんです。上の鍾乳洞・・・なんて面倒くさい!!私だったら絶対途中で飽きる自信があります。後からもらえる解説を読むと、撮影されている状況で起きた事件などの背景がわかってより面白いです。
美術館の近くの 屋根の絵が可愛い焼鳥やさん。うなぎもいる・・・。
 ということで、お昼は銀座へ移動して鰻。最初に行こうとしたお店は昼休憩中だったので竹葉亭にて。このあと三徳堂でマンゴーかき氷を食べて、天龍で餃子を買って帰るという欲張りコース。
そして、おまけは現代美術館で7/10からはじまる「館長 庵野秀明 特撮博物館」のカプセルフィギュア。展示はこれからですが、もうガシャポンはすでに設置されていて大人気でした。全三種+別カラー三種で、左から焦土(蛍光版)、巨神兵現る、プロトンビーム発射です。焦土のカラーのも欲しかったな。ちらっと展示の様子も見えたのですが、ジオラマに興奮してしまいました。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿