2012年7月26日木曜日

かき氷の日

  7/25日はかき氷の日だったので、二軒はしご。まずは伊勢丹の沖縄物産展で沖縄ぜんざい。氷はじゃりじゃり系ですが、暑かったので美味しかったです。
こちらはねいろ屋さんのアーモンドココアミルクかき氷。チョコ系は初めて食べたのですが、氷にも合うんですね。ピスタチオでナッツ系がお得意なのは証明済みだったので、安心して食べられました。

6 件のコメント:

  1. 沖縄物産展、私も一昨日行ってきました。と言っても、ゴーヤやもずくの天ぷらだけ買って、そのまますぐに屋上ビアガーデンでビール呑みつつ食べただけで、じっくり見られなかったのですが。。。ぜんざいなんてあったんですね!美味しそう~☆かき氷は来月台湾に行くので、そこで思い切り食べてきたいと思ってマス!

    返信削除
    返信
    1. ayapinkさんコメントありがとうございます!
      実はayapinkさんを五階でお見かけしたかもしれませんw(fifiのレースガウンが目に入ったもので)でも、お友達といらしたし急にお声をかけたらびっくりさせてしまうかなぁと思って・・・。
      私ももずくの天ぷら買いましたよ!そして9月に台湾に行く予定なのでかき氷情報楽しみにしてますね☆

      削除
    2. えええ!そうなのですかっ!レースガウン着てましたので、確実に私だと思われます。うわーニアミス。gazarashiさんとお会いしたかったです☆太ってしまってから、なかなか新しい出会いに臆してしまう私なので。。。いつか、ご都合よろしい時にでも、お茶やお食事などご一緒出来たら嬉しいです♪台湾行かれるのですね~。オススメ情報など、お伝えします(*^_^*)

      削除
    3. おはようございます。今度はお声かけますね!素敵なコーディネートだったのでつい見てしまってスミマセンw
      台湾情報楽しみにしております☆

      削除
  2. お洒落なgazarashiさんに褒めて頂いて、とっても光栄です☆
    台湾、暑そうですが頑張って行って来ます。
    情報、お役に立つか分かりませんが、お伝えしますね!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ!ほんとですよ〜☆
      台湾は本当に暑いらしいので、私も覚悟して行きます!
      だからかき氷や冷たいデザートが豊富なのかもしれませんね。

      削除