2012年6月29日金曜日

ラーメン屋さんのかき氷

  ツイッターで知って気になっていた荻窪のラーメン屋さん「ねいろ屋」に行ってきました。ここはかき氷にも力を入れているそうです。アメリカンチェリーやマンゴーも気になりましたが、珍しい「ピスタチオミルク」をお願いしました。ふ〜ん、ピスタチオって合うのかなぁと思って一口食べたら美味しい!濃厚で、ミルクとの相性もいいです。ピスタチオジェラートとかはよくあるけど、かき氷は思いつかなかったなぁ。氷もふわっとしていて好み。
お店の方とちょっとお話したら、もともとナッツが大好きで担々麺をつくる時の要領で作ってみたら美味しく出来たとのことでした。これは久しぶりにインパクトがあって美味しかったので、また食べに行こうと思います。メニューやかき氷が食べられる時間は日によって違うようなので、行かれる時はお店のツイッターをチェックするのがおすすめです。
おかゆは昨日ワクチンを打ちに行ったのですが、急に大人しくなって寝てばっかりでした。静かだなぁと思いつつも、やっぱりちょっと心配になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿