2012年4月15日日曜日

第28回モーニング

  久しぶりのモーニング記事です。(過去のモーニング記事は旧ブログにあります。)ずっと気になっていた池袋駅前の「タカセ」本店へ。
 一階ではパンやケーキをたくさん売っています。モーニングは二階の喫茶室でいただきました。
 グリルも営業中だというものすごいアピール・・・!
 モーニングは3種類。珍しかったので、ホットケーキのセットにしました。580円で、珈琲おかわり自由!他はトースト、ホットドッグのセットでした。支店はまたちょっとメニューが違うようなので制覇したいです。
さて、ホットケーキ自体は手焼きではなさそうなんですが、生クリームとフルーツが添えてあるこの昭和なヴィジュアルと値段を考えれば充分です。
 そんなに混んでいなかったので、駅前の流れていく人をみながらぼんやりしてしまいました。昔はちょっと苦手だった池袋も、今はそんなに嫌いじゃないです。
帰りに一階でハチミツパンを買いました。ふわふわでほんのり甘くて美味しい。他にも中にカステラが入ってるパンとか、気になるものがたくさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿