2012年3月22日木曜日

冬のかき氷 その2

  暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒いですね。でも、かき氷はいただきますよ。まずは茶苑大山のホワイトデー限定かき氷。抹茶あずきにしました。中に白小豆が入っています。甘さ控えめで上品。
 そしてこちらはひみつ堂のうぐいす桜。ツイッターでいつもその日のメニューがつぶやかれているのですが、なんとなく美味しい予感がしたので食べに行ってしまいました。そして予感的中!見た目も薄いグリーンとピンクのシロップで美しいのですが、味も好みでした。
上にかかっている粉の塩気と桜シロップの甘さがちょうどいいバランス。中に入っているうぐいす餡も美味しい。四月中旬までの限定らしいのですが、これはもう一度食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿