2012年3月27日火曜日

六本木アートナイト2012

今年は無事開催となったアートナイトに行ってまいりました。オープニングセレモニー前の六本木ヒルズ。ヤヨイちゃんがスタンバイ。
オープニングセレモニーがスタート。ジャッピーが入場しています。ジャパンをハッピーにするジャッピー、可愛い!
小さくて見えにくいけれど、草間彌生様入場!赤い髪が素敵です。どさくさに紛れて彌生様と握手をする夫がたまたま撮れていました。よかったね!
立ち上がるヤヨイちゃんと犬のリンリンも登場!
アマンドが水玉カフェに。夜みると可愛い。
ミッドタウンへ移動。ジャッピーの背中から何か出てる!
こけしの花子。子供の声でなにかしゃべっていて可愛かったです。
ホラーなジャッピー。
ジャッピーの六本木六夜堂。暗闇で光って幻想的。
彌生様の「命の足跡」。
ミッドタウンの水玉カフェで水玉カップケーキを。ブルーベリー&クリームチーズで美味しかったです。
国立新美術館に移動。エントランスに彌生様のパンプキンが。
ヒルズ近くではワニがまわっていました。
毛利庭園の「浮遊する楽器」。向こうに東京タワーがみえて幻想的でした。このあと森美術館の「イ・ブル展」をみて帰宅。寒かったし、たくさん歩いて疲れましたが楽しい夜でした。思っていたよりたくさんの人でにぎわっていて嬉しかったです。スタンプラリーで水玉マフラーも無事もらえました。ジャッピーバッジも記念に購入。
普段あまり美術館にいかないという方も、こういうイベントをきっかけにして一年に一度でもいいから美術館に足を運んで下さったらいいなぁと思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています!
    ジャッピーのANTENNAは大学の先輩のグループで、
    前まで友達も加入していたりしたので、コメントせずにはいられませんでした!笑
    一番最初のカミーユという映像も面白いですので、機会があれば^^

    返信削除
    返信
    1. hempineさんコメントありがとうございます!
      ANTENNAは今回のイベントで知ったんですが、面白い事いろいろやってるんですね。
      ジャッピーも大人気でしたよ〜。一緒に写真も撮ってもらいましたw
      カミーユみてみます!ありがとうございます☆

      削除