2012年2月21日火曜日

「メランコリア」感想


  勢いで「メランコリア」の感想も書いてしまいます。ラース・フォン・トリアーの作品って好き嫌いがはっきりするものが多いのですが、今回はわりと好きでした。スーパースローモーションの映像とトリスタンとイゾルデの音楽が重なった壮大なオープニングは、とても美しかったです。正直内容どうこうより、それを大きなスクリーンで観られたことで満足してしまいました。(なのでできたら劇場の方がいいと思います)
キキちゃんも、不安げな花嫁の表情をうまく出していました。惑星メランコリアは実際に現れたものなのか、キキちゃん演じるジャスティンの不安がつくりだした産物なのかはわかりません。ただジャスティンにとっての不安はどんどん肥大していって、惑星を呼ぶくらいの大きさになってしまったのかもしれません。女性の「幸せになりたい」パワーって、あまりに強過ぎると自らを滅ぼすことになるのでは・・・とふと思ったりしました。ジャスティンが惑星の接近によって、徐々に安らかな表情になっていくのが印象的でした。


おまけは最近のキキちゃん。相変わらずさりげないのに可愛いスタイル。一枚目とかはgirl.のブラウスで真似出来そう。

2 件のコメント:

  1. HOTEL MARGARET2012年2月24日 0:00

    gazarashiさま
    お誕生日おめでとうございます!!思えばこうやってブログでやりとりさせていただいて、何年くらい経ったのかなーと、ふと思いました。ブログやツイッターで、gazarashiさんの日常と私の毎日が、ほんの少しでも共有できていたらとても嬉しいです。健やかで幸せな一年でありますように。(なぜか↑の記事にコメント投稿できなかったのでこちらで失礼いたしました)

    返信削除
    返信
    1. HOTEL MARGARETさん、ありがとうございます!
      結構経つ気がしますよね。時間が経つのは早いものです・・・。
      今年こそ、映画館とかでお会いできたらいいなぁなんて思っております。そういえば、HOTEL MARGARETさんに影響されて、INDRESSの羽根のネックレスが欲しくて仕方ありません。そのうち真似してしまったらごめんなさい!
      これからも素敵なブログ楽しみしていますね。そしてツイッターでもよろしくお願い致します☆

      削除