2012年1月19日木曜日

第一回餃子部(外苑前・福蘭)

  昨日は第一回餃子部の活動でした。お店は外苑前の福蘭。ワタリウム美術館の近くにあります。入口も中も、普通の街の中華屋さん(昭和な雰囲気)です。自動ドアって書いてありますが、手動なので注意!
  ビールにメンマをつまみながら餃子を待ちます。メンマ、湯気が出ているのおわかりでしょうか?ほかほかで、味付けも普段食べているものより薄味で美味しかったです。
  餃子がやってきました!こ、これは餃子なのか?焼き餃子というより揚げ餃子に近いです。皮がパリっとしていて中は熱々。タレはナッツやニンニクが入っていて、このインパクトのある餃子によく合います。
焼売も頼みました。爆発しているように見えますが、違いますよ。肉々しいですが、ふわふわであっさり。餃子と一皿ずつ頼むといいかも。三人でそれぞれ二人前ずつ頼んだのですが、餃子1、焼売2くらいでも良かったかな。
この後はカフェに移動しておしゃべりして楽しいひと時でした。次はどこにしようかな?

2 件のコメント:

  1. 旧ブログからこっそり拝見していたのですが(fifiの方におススメされました☆)
    私もブロガー使っているので読者登録させていただきました。
    いきなりですが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. HiRoさんはじめまして!
    まぁ、fifiでおすすめされたんですねw恐縮です。
    こちらこそよろしくお願い致します☆

    返信削除