2012年10月14日日曜日

ロボットレストラン

  お洒落さんがこぞって行っているらしいという噂の歌舞伎町「ロボットレストラン」にお友達と行って参りました。入り口はお隣の無料案内所と間違えそうなくらいの派手さ。本当に間違えないように気をつけてね!あと人気らしいので予約は必須です。
 待合室は外から丸見え。ちょっと恥ずかしいけど気にしない。叶恭子さん似の大きなロボットがお出迎え。座って記念撮影できます。(もちろんしましたよ)
 お隣はピンクの衣装のロボット。ややお顔が汚れていたので、きれいにしてあげて・・・。
 天井もキラキラ〜。
 お隣のギラギラガールズ(ガールズバー)とつながっているらしく、通路はこんな感じ。某ガーリー写真家を思わせるテイスト。
 ここも。
 地下に降りてショーが始まるのを待ちます。入り口にもロボット。微妙に顔も違いますね。
 美人さん。
 レストラン・・・とは言いがたいお弁当の内容ですが、まぁ細かいことは気にしない。ペットボトルのお茶付き。お酒は待ち合い室でも買えます。
 お弁当を食べて待っているとショーが始まります。結構激しめのダンス&セクシー衣装。ぶれちゃったけど、中華街のお祭りの龍みたいなのがやってきたよ。
 こんなものも配られて客席も一緒になって盛り上がります。セクシーというよりは学園祭っぽいノリ。ライトセーバー!とはしゃぐ32歳。ここはお洒落気取って冷めたりせず素直に楽しみましょう。
 某韓流アイドルっぽいセクシーブラスバンドがきたよ。

 ラストはロボットが登場!歌舞伎町のエレクトリカルパレードね。実際にロボットに乗って記念撮影もできます。全員ではないですが、女性優先とのことなので頑張ってアピールしましょう。私も乗せてもらいましたが、座るところが高いので結構こわかった・・・。でも、よい経験でした。ちゃんとまぶたや手が動いたり、胸が膨らんだりするんですよ。
飛行機もやってきた!なぜか最後の曲は「走れ〜光速の〜♩」のサクラ大戦。外国の方とかつれて来たら喜びそうです。料金4000円は高いかと思ってたけど、予想外に楽しめたので満足。
 それにしても働いている女の子の時給が3000円というのはどうなんでしょうね。それぞれいろんなものを背負ったり、夢を抱いたりしてここにいるのかなぁと想像しだすと「ザ・ノンフィクション」の世界。「こういうお店にあえて行っちゃう私たちお洒落でしょ?」みたいな気持ちではあんまり行って欲しくないなぁと思いました。皆ニコニコ頑張っていて、応援したい気持ちとせつなさが交錯する秋の歌舞伎町なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿