2012年9月29日土曜日

リトルツリーのホットケーキ

  今日は久しぶりに集まった漫画部メンバーと梅ヶ丘の「リトルツリー」に行ってきました。ホットケーキで有名な万惣で働いてらした方が、新たにオープンしたそうです。駅の北口を出て徒歩一分のこぢんまりとしたお店。鳥のシュガーポットが可愛い。
もちろん銅板で一枚ずつ焼いてくれます。オーダーは一枚からできるので、お腹の空き具合と相談しましょう。私は二枚で、トッピングはなし。(バターとシロップは付いてきます)外はカリッとしていて、生地はやや甘め。なので、シンプルにバターで食べるのが合うかなと思いました。コーヒーも美味しかった!これからも原宿みたいに混まなければ、また行きたいです。
 ちなみに漫画ですが、私は「シティライツ」を持っていって「俺物語!!」をお借りしました。読むのが楽しみ。いろいろお話も出来て楽しかったです。

2 件のコメント:

  1. わー、早速行かれたのですね~!
    きつね色のつるんとした焼き色、おいしそう!
    そしてこの鳩のポット、長年ほしいと思いつつ手が出ず…。
    お店の内装も気になります~

    返信削除
    返信
    1. akariさんコメントありがとうございます!
      ずっと気になってたので行ってきましたよ〜。
      鳩のポット私も欲しくなってしまいました。ちょっと探してみようかと思います。
      内装も木を多く使ってあって落ち着く雰囲気でした。

      削除