2012年8月2日木曜日

日比谷で、巨大しろくまに出会った

  8月もかき氷をたくさん食べたいと思います。1日は映画の日だったので、「少年は残酷な弓を射る」を観に日比谷へ。映画館のすぐ近くに鹿児島のアンテナショップ「遊楽館」があるのは知っていたのですが、二階のレストランに「しろくま」があるらしいと聞いてうかがいました。普通のしろくまと小くまがあるので、普通のを頼んだら・・・余裕で二人分はある!(白目)こぼさないように、取り分けるお皿も持ってきて下さいます。そしてミルクの追加もしてくれるようですよ。(親切!)
食べきれるかしら・・・と思いましたが、フルーツも豆もたくさん入っているし、ミルクも意外にさっぱりしていて最後まで美味しくいただけました。私が美味しそうに食べていたのか、隣で定食を食べ終わったおじ様も、「あれの小さいのないの?」と追加オーダーしていました。値段もあの量を考えるとかなり良心的です。これはまた食べたい!

2 件のコメント:

  1. チェリーです
    度々お邪魔してます。「少年は残酷な弓を射る」は、観たいけれど怖くて観られない映画でした。私、19歳の息子がおりまして、これが結構な変わり者で、悩むことが多く・・・映画の主人公ほどの成功者ではないものの、私もずーっと働いて息子を放っておいた罪悪感があり、パンドラの箱を目の前で開けられる様な気がして行かれませんでした。是非、ご感想をお聞かせくださいね。

    返信削除
    返信
    1. チェリーさんこんばんは!
      わ〜そんな大きな息子さんがいらっしゃるんですね。それが、まだ子供がいない私が観ても恐ろしい映画でした。子育てホラーとでも言いましょうか・・・。でも、希望がない映画ではないので観てよかったですよ。
      また感想書きますね☆

      削除