2012年1月31日火曜日

冬のかき氷 その1

  先日、寒風吹きすさぶ中かき氷を食べに行ってきました。夏にも行った谷中の「ひみつ堂」です。冬もかき氷メニューがあるところって珍しいですよね。3月まではグラタンとミニかき氷のセットがあります。グラタンは二種類から選びます。ポークビーンズとペンネのグラタンにしました。結構なボリューム!
ミニかき氷も二種類から選ぶのですが、いちごが食べたかったので別にオーダーしました。なので普通サイズ。(グラタンと一緒だと100円引きになります)ひみつの生イチゴミルク。ミルクが練乳よりさっぱりしているのでさくさくと食べてしまいました。他にも林檎とかさつま芋とか気になるメニューがあったので、冬のうちにまた行こうかと思います。

6 件のコメント:

  1. ひみつ堂!ずっと気になりつつ、まだ行けておりません。グラタンもかき氷も美味しそう〜♡“ひみつの生イチゴミルク”ってネーミングもそそられますね☆
    私も冬のうちに行こうと思います!!

    返信削除
    返信
    1. ninaさんコメントありがとうございます!
      冬だとそんなに混んでないのでいいかもしれませんよ。グラタンも結構ちゃんとしていて美味しかったです。
      イチゴの他のメニューも美味しそうでしたよ。ぜひぜひ!

      削除
  2. ひみつ堂知りませんて゛した。以前結構近くに住んて゛たのに><グラタンはもちろんて゛すがやっぱりカキ氷おいしそう~!!あぁまた行きたいお店がひとつ増えました。

    返信削除
    返信
    1. ひみつ堂はわりと最近できたみたいですよ〜。はじめは屋台だったんですって。
      グラタンもかき氷も美味しかったです。冬は特に空いてていいなぁと思いましたw
      また帰ってらした時にはぜひ!

      削除
  3. 自分の時はイチゴミルク売り切れでキナコ金時になっちゃいました。でも氷さらっとしてて激うまでした♪夏にたべたーい。かき氷とグラタンってメニュー構成が面白いですね。グラタン食べてる人みたけど、美味しそうでした!

    返信削除
    返信
    1. ニャンディーさん、コメントに気付くのが遅くてすみません!
      きなこ金時も美味しそう・・。
      夏に食べるとまた格別ですよ☆グラタンも意外にちゃんとしていて美味しいので、機会があればぜひ〜。

      削除